パールトーン加工がお得です

 

 今年はゲリラ豪雨など不意の雨が多く、着物で外出する際の心配は多いかと思います。

ガード加工をしておくと、急な雨にも安心です。

 

パールトーン加工には、高い撥水効果があり、水や油の浸透を防ぎます。 

雨の日の泥はねや、お食事中の飲み物や食べ物をこぼしてしまった時、化粧品の衿汚れなど、予期せぬ様々な汚れから大切な着物を保護します。

コーヒーや醤油が珠(パール)のように落ちるので、お食事の際も安心です。

 

 

また、生地を覆ってしまう防水加工と違い、繊維の一本一本に浸透させる撥水加工ですので、着物本来の風合いや通気性を損ないません。

 

 

保管中のカビ発生防止にも効果があるので、長期の保管も安心です。

着物や帯を着付ける際の汚れや外出時の予期せぬ汚れを防ぎ、保管の際はカビやばい菌が繁殖しにくくなるので2度安全です。金銀糸の変色防止にも役立ちます。

 

高級呉服で培われた高い撥水効果が注目され、きものだけでなく、祇園祭の衣装や文化財の保護、洋服やスーツなどにも用いられるそうです。

 

 

 

 

9月2日(月)〜30日(月)まで土日祝を除く1ヶ月間

パールトーン加工料金が「30%OFF」です!

 

 

お仕立て前の着物や帯にも、少し料金は上がりますが、お仕立て済みの着物や帯にも、加工を施す事が出来ます。

この機会にいかがでしょうか。