· 

東レシルック始めます!

 東レシルックはご自宅で簡単に洗える着物・長襦袢です。

 

東レさんの特殊な技術で、絹の繊維構造に近づけたポリエステルの糸を使用しています。

洗えてシミや汚れが付きにくく、耐久性があり、撥水効果も期待できるポリの良いところと、絹の上質な質感や繊細な正絹の着心地を良いところ取りしたような繊維です。

 

 

正絹の着物とはルートが全く違うので、取り扱いに困っていたのですが、

 

取り扱い業者さんが見つかり、実際に商品を見てみますと、種類も多く、小紋の柄も沢山ありました。

小紋や紬地のような洒落ものもありますし、夏物もあります。

色無地や江戸小紋、付け下げや訪問着までシルック素材のものがあります。

 

シルックの小紋ですと反物で、だいたい3万円〜5万円ととてもリーズナブルです。

 

 

 

 

写真は仕立て上がりの長襦袢です。

形を研究されたそうで、すこしシェイプしてあったり、衣紋が綺麗に抜けるようになっています。

こちらは、出来合いでサイズはS・M1・M2・M3・Lと決まっていますが、

仕立ての手間がかかりませんので、急なご利用でも対応できます。

 

 

 

 

 

 

ネットに入れて洗濯機で丸洗い・陰干しでお手入れ可能です。

 

こういったご時世ですので、お手入れがしやすく、シミや汚れにも強いシルックは重宝すること間違いなしです!!