江戸彼岸桜が咲きました・須田北新聞の追記

 

「神田まつや」さんと「りそな銀行」前の三角緑地帯にあります江戸彼岸の一本桜が咲きました!

小ぶりな花が咲き、染井吉野よりも少し開花時期が早いです。

道ゆくお勤めの方々なども時折足を止めて写真を撮っています。

 

 

 

 

 

また、開花時期に合わせて、江戸彼岸桜が植えられるまでの経緯を「かんだやぶそば」さん4代目である須田町北部町会・堀田町会長に取材しまして、自分が編集を担当しております町会新聞「須田北だより」も掲示板に貼り出しを行いました!

 

ふくら雀のロゴが目印の特別養護老人ホーム「かんだ連雀」さん前の掲示板・「出世稲荷神社」前の掲示板などに貼り出しております。

 

掲示板への張り出しは町内の先輩である鮟鱇鍋「いせ源」立川さんに担当いただき、出張所への手続きや配布など非常にスムーズに進行しました。

 

 

コロナ禍でも平常時でも頼りになるパワフルな皆様を取材した新聞となりました 笑

春らしい内容となっておりますので、神田にお立ち寄りの際は、ぜひご一読いただければ幸いでございます。